今できる精一杯のことを実行する

『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』(首相官邸から2/25)

一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策は?

まずは、石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。

咳などの症状がある方は、咳エチケットを行ってください。

また持病がある方などは上記に加えて、公共交通機関や人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

①手洗い

ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

②普段の健康管理

十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきます。

③適度な湿度を保つ

空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。

乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度(50~60%)を保ちます。

(厚生労働省)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

arigatou

昨日は、A社と面談。

この面談は潰れない会社を作るための面談です。

コロナウィルスの影響で今後、売上が低下しないか心配ですが

今できる精一杯のことを実行していくのみ。

新たな営業先などの話もしました。

(中小企業に本気で貢献していくために)真剣に話し合いをしました。

共に学び共に成長していけることに…(人’’▽`)ありがとう★

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

次回、3月1日(日)10:30から12:00

『40年ぶりに法改正。知っておいたほうが良い相続対策』

水戸市金町3-4-30 デライトホール

先着10名

終活のユーチューブ

目指せ!綾小路きみまろ!

是非、笑ってください(^O^)

今日も読んでくれてありがとうございます                       

明ワクメールはほぼ毎日お送りしているメールマガジンです。

ご登録されたい方はこちらから登録してくださいね(^^)

また明日も明るく、ワクワク!(●^o^●) 

FP宮田久雄でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう