会社のお金の流れを良くするために

公的年金の額が0.2%増えることをご存知ですか?

年金額は物価と賃金の変動率のいずれかに応じて毎年度改定されます。

年金額は毎年4月分から改定されます。

4月分の年金は5月分と合わせて6月15日に振り込まれますので6月支給分からの変更になります。

上限8330円 雇用調整助成金について…

非常に分かりやすい説明の動画があったので良かったらご覧ください。

arigatou

🏃今から走ってきます。今日で(19日目じゃなく)20日目でした。

昨夜は、ふるさと納税で届いた「佐賀牛」を食べました。

超~~~~~~美味しかったです。

(ふるさと納税、やり方がわからない人は私まで)

腹6分目なので米は食べませんでした。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

THE・ZAIMU 

~会社のお金の流れを良くするために~

(個別相談承っております!)

会社に銀行担当者を呼んで、月次試算表の報告を行うのが良いですね。

さらに良いのは、毎月、銀行に出向いて説明すること。

直近の決算で黒字かつ資産超過であり複数銀行と取引をしていれば、いろいろな交渉が可能である。

こちらからお金を借りたいと言わないほうが良い。

銀行からお金を貸したいと言ってもらったときの方が条件は当然良くなる。

決算の時に年間の必要資金を借りてしまい、必要の都度借りるということを止めること。

融資してもらいたい額はお伝えするが、「融資するのは銀行さんのタイミングで結構です」という状況を作ること。

(つづく)

この記事が気に入ったら
フォローしよう