宮田久雄の日常

arigatou…

ジョギング5キロ🏃今日は87日目ですが…

足首に痛みを感じ、少しの間、お休み。

その間、腕立て伏せ50回をやっていきます。

米づくりのための体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

MIHO YOGA再開

7月8日から、ヨガ教室を再開します。

水曜日 19時~20時(満員御礼)

木曜日 19時~20時(あと2名)

日曜日9時~10時(あと2名)

※日曜日はズームも同時開催(あと10名)

会費:10回で税込み1万円

心も身体も健康維持のために、一緒にやりませんか?

貢献活動①M様(水戸市)

『突然のLINEすみません。実は今、騒音問題で悩んでおります。最初はこちらが加害者でした。子どもの足音がうるさいと、上の階の方からのクレーム…

子どもはインターホンにおびえるようになり…

宮田さんの知り合いで、このような騒音苦情に詳しい弁護士の方はいらっしゃらないでしょうか。』

というご相談があり、K弁護士をご紹介させていただきました。

『宮田さん、ありがとうございました。

名誉毀損含め、裁判で争うことは難しい印象を持ちましたので、ビデオによる解決を目指します。』

その後…

『相手方から誤解であったと連絡をいただき、一定の理解を得られました。

強行な手段に出かかりましたが、相談させていただいたおかげで、事を荒げることなく、一応の収束を得ました。

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。』

私からM様に…

『生きているといろいろありますね^_^

人生1度きりです。1日1日を大切に共に生きていきましょう💪』

貢献活動②

相続の悩みで病気になってしまったT様(つくば市)。

・相続財産を渡したい相続人と渡したくない相続人がいる

・今後、何をしていけば良いか?

・注意することは?

約2時間お話を聴きました。

『解決策は必ずあります。一緒に考えていきましょう!』と解決策を考えました。

その後、K弁護士のところへ一緒に行って相談。

相談後、表情が非常に明るくなり、

『誰に相談していいかわからなかったんです。今日は、相談できて本当に良かったです。』と…。

『生きているといろいろありますね^_^

人生1度きりです。1日1日を大切に共に生きていきましょう💪』

とお伝えして、笑顔でお別れしました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう