潰れない会社づくり

arigatou…

ジョギング5キロ🏃

今から再スタート。雨が降っているので夕方にでも走ります。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

会社をどう立て直す???借りたお金をどう返す???

理想が5年後のB/Sを作ることから(出来る出来ないは誰もわからない) 

・(現実的に達成出来そうな)利益計画を月に落とす 

・内部留保を増やすため

・つぶれない会社を創る為 P/Lが味方をしてくれればB/Sの内部留保が増える

年間1200万の利益計画を立てたとして…

・翌月から利益を出すのは難しい 緻密な計画が必要…根拠を作ること

・堅実な商売 必ず今の商売が横ばいになる だから新たな利益が出る手段を計画しておく

【日曜“本気塾”のメニュー】

時間:10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)※1回参加3,000円

※対象者:経営者・経営幹部 

①7月26日 つぶれない会社作り 値引きの恐怖

②8月23日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計

③9月20日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ

④10月18日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

絶対に知っていたほうが良いお金の話

これまで生命保険と言えば、死亡リスクに備える死亡保険、入院リスクに備える医療保険が一般的でした。

しかし、ここ数年、就業不能保険というタイプの保険がコマーシャルで流れています。

働けなくなった場合で、亡くなってもいないし入院もしていない。その場合を保障する保険です。

入院日数の短期間で通院しながら自宅療養となるケースが増えています。

自宅療養しながら病気や怪我で長期間働けない状態の生活費をカバーするニーズが高まってきています。

サラリーマンであれば療養期間中最長1年6か月間は傷病手当金として、お給料の3分の2が支払われる制度があります。

もし就業不能保険を検討するのであればこの傷病手当金の不足分の保障でもよろしいかと思います…

【日曜“本気塾”のメニュー】

時間:10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

①7月12日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)

②8月2日 全世界低金利どうすればお金が増えるか

③9月6日 自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

④10月4日 相続の改正について

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

この記事が気に入ったら
フォローしよう