自分の反対派がいるから成長できる

中小企業の経営者に朗報

10月26日(月)15:00~16:30 

固定費削減のプロが来る!

もしご興味のある経営者は、私まで…。

無料で色々なことが聞けます。

場所:水戸市金町3-4-30

英語の個別レッスン(KAHO=私の長女です)、如何ですか?

○受験生のいる方

○子供に英語を触れさせたい方

○ビジネスで英語をマスターしたい方…

2021年の1月にほとんどの損害保険会社で…

火災保険料が値上げされます。保険会社や地域によってバラツキがありますが、平均して6~8%引き上げられると見られています。

さらに、地震保険料も値上げとなります。こちらも地域によって違いはありますが、平均で5.1%引き上げられる予定です。

地震保険は各社共通ですので、一斉値上げとなります。

災害が多くなっている日本です。仕方のないことですね。

自分の反対派がいるから成長できる

いろいろなことがあって人間の器が大きくなっていくんですね〜

自分の支援をしてくれる人、自分の足を引っ張る人…いろいろいますが足を引っ張る人がいるから人間は成長できるのかな〜って最近思います。

ぜんざいの甘みを添えるのは砂糖より塩が大事ですよね。

自分の人生の反対派たちは、自分の人生の根を深める塩の役を務めてくれてるんだと思って…楽しく生きていきましょう。

まだ間に合う…ふるさと納税の寄付金控除

近年、全国各地で大規模な自然災害が毎年のように発生しています。

被災地を支援するための寄付金を募っている自治体や団体が数多くありますので、寄付をした経験がある人もいることでしょう。

国または地方公共団体、公益団体などへの寄付金は「特定寄付金」と呼ばれ、所得から控除することができます。

また、ふるさと納税を利用した寄付も所得から控除することができます。

ふるさと納税は自分が応援したい自治体へ寄付をすることで貢献できる制度で、被災地支援もできますし、その地域の特産品などをお返しとしてもらうこともできます。

例えば、2万円寄付をすると税金が1万8,000円安くなり、実質2,000円の出費で返礼品や特産品をもらうことができます。

ふるさと納税の控除を受けるには原則として確定申告が必要ですが、ワンストップ特例制度を利用すると、1年間で5自治体までであれば確定申告不要になります。

arigatou…

ジョギング5キロ🏃

今日で212日目。

本物の人間と言われるように、来年の7月18日までやり続けます。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃300日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

御社の企業価値を上げるための情報提供…

【日曜“本気塾”(経営者向け)のメニュー】

問題のない中小企業はない!

その問題に気づいているか?気づかないで何もしていないか?気づいているが何もしていないか?

出来る事から1つ1つ、コツコツ始めていきませんか?

特に相続問題は、“死人に口なし”です。

※対象者:経営者・経営幹部 

※反復することで自分のものになる!

  1. 11月22日 つぶれない会社作り 値引きの恐怖
  2. 12月20日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計
  3. 1月17日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ
  4. 2月21日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

時間:10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)※1回参加3,000円

【日曜“本気塾”(誰でもOK)のメニュー】

無知は人生に壁を作る!

時間:10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

  1. 11月1日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)
  2. 12月6日 全世界低金利どうすればお金が増えるか
  3. 1月10日 老後、自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る
  4. 2月7日 相続の改正について

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

この記事が気に入ったら
フォローしよう