温泉でリフレッシュ

昨日、15時から18時まで茨城町の温泉でゆっくりしました。

岩盤浴、泡ぶろ、サウナ…心も体もリフレッシュ。

日曜日の夕方なのにお客様は意外と少なかったです。

店員さんが「今日は多い方です。平日はもっと少ないです」…と。

平日、自分を見つめ直す時間として、また行こうと思います。

自分を見つめる時間…作っていますか???

私立大学が赤字

今、高校を卒業すると大学に進学する人たちが50%を超えています。

30年前は約20%でした。少子化の今…

私立大学の慢性的な赤字が明るみになりました。

約600ある私立大学のうちその4分の1が慢性的な経営赤字だそうです。

今後ますます少子化が進む中、赤字を解消する大きな改革が必要になるでしょう!

そのために…できる事は全てやる!できる事はすぐにやる!できる事はスマイルでやる!

企業の大小に関わらず…

さらなる改革

大手の調剤薬局が新たな戦略を実行しているようです。

薬の処方以外にオンライン相談で患者とのコミニケーションを取り、食生活相談などに応じているようです。

コロナ禍でズーム等のオンラインを活用する機会が激増しています。

その利便性や接客を向上するためにオンラインを積極的活用をしているようです。

時代の変化に対応した素晴らしい実践だと思います。

御社は、どんな変革を実行されていますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう