目標を持つ大切さ

私は今、経営者とお会いした時に、『社長自身の人生ビジョンを作りましょう!

ビジョンを持った社長と持っていない社長、自分が社員だったらどっちの社長と一緒に働きたいですか?』

と投げかけます。

目標を持つことで、日々の行動が変わっていきます。

成功する確率が10倍以上になります!!!

真剣にビジョンを作りたい方は、私がお手伝いさせていただきます。

昨日は、毎月第4日曜日恒例の日曜本気塾

昨日の内容は、

1)       コロナ融資返済に悩んでいる方へ

2)       相続が争族にならないために

などを27名で学びました。

私がお話しさせていただいたのは…

1)       今後3年間で日本の中小企業を救うと本気で取り組んでいるSHE×SHIPの考え方とやり方

2)       経営者が最高の決算書作りのためにどうするか?そして最悪のことを考える、社長が大病してしまった場合や急に天国に行ってしまった場合、社員が複数に辞めてしまった場合の対策等

私が学んでいる勉強会の講師の税理士の先生がよく言います。

『日本の中小企業の経営者はもっと勉強したほうがいい』と。

これからも地元茨城の中小企業発展のために知識をどんどん身に付け、それを知恵に変えて、つぶれない会社作りの手伝いをしていきます。

次回は9月25日。

特別講師は、Instagramアドバイザーの宮田果歩先生。

Instagram活用法+

彼女の副業…この1年取り組んだ粗利益アップの話。

1年前、時給1000円だった仕事が今、時給8000円になりました。

その詳細もお話ししていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう