何もしなければ、銀行預金100万円が90万円に

昨日お会いしたAさん。

私:1000万円預けて、年間35万円受取れるイメージの金融商品がありますよ

A:それって、絶対損しないんですか?

私:解約時の為替によっては損する場合もありますね。でも、その時はドルで持っていれば損はないですよ

A:怖いから、銀行の定期預金で良いです

私:金利0.01%で銀行にあずけていると、価値が100万円から10%減っちゃう(90万円の価値)ということ、意識してますか

A:???

私:10月から物価が上がるニュース、見てますよね?1000円でパンが10個買えたのが9個になっちゃうんですよ

A:確かに

私:ということは、物価が上がった分、お金も増えていかないと、実質、元本割れということになるの、わかりますか?

A:そうですね!

私:だから、資産形成が大事なんです。

※まずは、何かを始める事が大事です。何もしないと、あっという間に老後になってしまいます。

私は、自分がやっている資産形成に基づいてアドバイスさせていただいております。

純金積立、変額(世界株式)積立、米ドル債券、仮想通貨などなど…。

黒字化ストーリー支援

経営者が数字に強くなるために…

今月から、わかりやすい経営分析ソフトを本格的に活用していきます。

数字オンチ経営者→数字で経営できる経営者 の支援をしていきます!

独自の技術で会計データを取り込むみ、分析することで、わかりやすく経営強化を実現します。

毎月の決算・経営管理を簡単に行えるようにして、お金の流れの見える化が可能になります。

【3つの特徴・メリット】

  1. 誰でも簡単に月次決算の作業を行うことができ、手間のかかる月次決算もスムーズに完了。

過去のデータから経営計画をシミュレーションできるほか、キャッシュフローを見える化にすることもできます。安心・安全な経営管理に役立つでしょう。

  1. クラウド型システムのため、蓄積された情報・分析したデータは外部へも簡単に共有OK。
    会計事務所・コンサル企業・金融機関といった経営・経理のデータを提出する必要がある外部機関に対しても、スムーズに情報の共有が可能。PC・スマートフォン・タブレットなどのマルチデバイスにも対応している点も含め、導入することで経営管理のスピード化・データのさらなる活用に役立ちます。

3.会社にとって重要な経営に関するデータを取り扱うツールだからこそ、万全のセキュリティ対策が大事。暗号化通信技術により暗号化してあります。機密情報に関しては、複数の暗号化技術を組み合わせて保護。バックアップも定期的に取得。万が一のデータ喪失時も安心。第三者機関によるペネトレーション(侵入)テストも実行。

この記事が気に入ったら
フォローしよう