成功への近道=自分が変わる事(My change)

自分の会社には、能力のない社員、仕事ができない社員がやたら多いと思っている人はいないだろうか!

部下の扱い方や管理の仕方を改善すれば、会社の問題はほとんど解決するのではないだろうか?

会社を良い方向にしていきたい経営者と、まず話す内容

1)       事業再生の必須条件は…出来ることは全てやる!という覚悟

2)       会社を良くするのは社長自身、財務などの支援者は数字で導く存在

3)       出来るできないは考えない、どうしたら出来るのか考える

この条件を満たした経営者だけが再生してきました。

赤字や債務超過を解消するのは並みの努力では不可能です。

今までと同じ考えでは同じ結果になる!

結果を変えるためには考え方を変える必要がある!

楽な方法は無い。効率、非効率など考えず出来ることは全てやる覚悟。

スピーディーに!

簡単には出来ない!は考えない。

常識通りなら並みの企業以下、常識を打ち破った企業が優良企業。

結局は、会社は社長が自ら考え、自ら答えを導き出せようにならなければ会社は強くならない

歯を食いしばれ!(歯を食いしばると、周りからは笑顔に見えます

・目指すべき経営 (会社を強くする変革)

経済無き道徳は戯言、道徳無き経済は犯罪(二宮尊徳)~金儲けを目的とした経営は必ず蹟く~

この記事が気に入ったら
フォローしよう