あっという間に…

日銀の為替介入で144円まで円高になったものの、今日現在、1ドル149.3円。

あっという間に150円に戻りそうです。

今後、為替介入してもすぐに円安に戻ってしまう可能性が高いと私は考えています。

12月末160円、実現する予感がします。

この時代の流れに合わせて…

今、何をすればいいか?考えて動いてる人とぼーっとしてる人…

3年後に大きな差となって現れると思います。

今…

できる事は全てやる!できる事はすぐにやる!できる事はスマイルでやる!

残された人がラクに…

私の叔父74歳が3日前に永眠しました。

この叔父は独り身で、いろいろな経緯があり私が喪主を務めることになりました。

家族葬であっても、できる事はしてあげたいという思いで明日、告別式を執り行います。

20名位の参加となると思いますが…

葬儀費用は、霊安室使用料や納棺費用などを含めて1,500,000円以上になる感じです。

この叔父は、なくなったときに迷惑をかけないようにと、私、受け取りの終身保険に加入しておいてくれました。

その中から、葬儀費用や 1周忌、3回忌などやってあげたいと思っています。

本人所有の不動産等これから相続の手続き、結構、時間がかかります。

生きているうちに遺言書作成などやっておくと残された人がすごく楽です。

(私は作成しました、殆どの人が作成していません)

生きているうちにどれだけ終活をするか…非常に大事ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう