日本が過去最大の約10兆円の円買い介入をしましたが、それでも円安は止まりません。
一時は円高になるが、すぐに戻ってしまうのが現状。
その大きな原因となっているのが、『国民の動き』と『巨大世界株ファンド(オルカン)』。
低コスト投資信託(オルカン)の今年1月からの3ヶ月間の資金流入額(買われた額)は国内最多。
新NISA開始後、個人の人気を集めています。
その(オルカン)は、皆さんからお預かりした多額の円を外貨に変え、海外株購入に当てているようです。
お金を増やすには…
私のお客様も日本だと金利が0.01%、アメリカだと4%以上、ならば米ドルで増やしていきたいという声が多いです。
1,000万円預けて、毎年40万円を10年間受け取れたとして、1ドル157円から、10年後に 1ドル99円になっても元本割れはしない!
という理由で預けている方が多いんです。
私もそうしています。
利益を増やすには…
円安はしばらく続くと予想している人もたくさんいますので、今、日本の良いものを海外に売るという流れが加速しています。
例えばウイスキー、海外でも人気があり値段も上がっているものもたくさんあります。
日本の良いものを海外に販売していくことが時代の流れに乗った商売になっていますね。
甘くて美味しい、見た目もよいりんご・ぶどう・もも・など、海外で人気のようです。