今こそ一緒に学びましょう!待ってます!

ありがとう…

人間は自分の持っている能力で汗水たらして働き、誰かの役に立って「ありがとう」と言われたときに、一番、目が輝くということです。

それは雑巾縫いでも鍋洗いの仕事でも何でもいい。

その「ありがとう」を積み重ねていくことが、その人の人生を豊かに輝かせているのです。

生きるとは自己表現だと思っています。

みんな一人一人その人だけの「らしさ」がある。

自分のやりたいこと、与えられた能力をありのままに働かせていく、

その自己表現が閉ざされたとき、人間は生きていく力をなくすのです。

一緒に学んで、一緒に会社を継続させていきましょう!

再び、緊急事態宣言発令という方向となり、企業の経営破綻や休廃業が急増する恐れが強まっています。

既に2020年後半から飲食などを中心に、体力のない中小・零細企業の息切れが鮮明になっています。

経済活動が一段と停滞すれば、事業継続を断念する「最後の一押し」になりかねないと予想されます。

東京商工リサーチによると、コロナ関連破綻は1月5日までの累計で892件。

政府や日銀による資金繰り支援の効果もあり、倒産件数全体は31年ぶりの低水準に踏みとどまりましたが、

コロナ破綻は9月以降、毎月100件前後で高止まり。

飲食や宿泊を中心に小規模企業の破綻が目立っています。

だから…

一緒に学んで、一緒に会社を継続させていきましょう!

今月は…

・1月10日(日)老後、自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

・1月17日(日)つぶれない会社づくり 黒字にするコツ

arigatou…貯金と貯筋

ジョギング5キロ&腕立伏30回、100日継続目標…74日目。

健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう