「あたりまえ」を「ありがたい」と思う生き方

幸せのハードル

いつの間にか知らないうちに、幸せのハードルが上がってしまう!

そんな性質を持った動物が人間なんだと思います。

例えばお昼ご飯にあったかいご飯と味噌汁とたくあん…

Aさん:ご飯だけでなくたくあんまであって、ありがたいありがたいと言いながら食べています

Bさん:鮭とか卵焼きとかないの? 文句を言いながら食べています

同じ食事でも戦争を体験したAさんは食事を食べれるだけでも幸せなのです。

AさんとBさん、どっちの方が幸せ感が高いでしょうか?

妻がある資産形成をして昨年10万円を2回受け取りました。

今月、5万円を受け取りました。『今回、これだけ?(不満顔)』

もし、昨年2万が2回だったら…

今回、3万円でも嬉しいかったんだろうな~と思います。

いつも『あたりまえ』と思うよりも『ありがたい』と思って生きたほうが、自分が幸せではないでしょうか?

自分の幸せのハードル、常に、上がっていないか?

チェックしてみてはいかがでしょうか?

昨夜、妻が作ってくれたしゃぶしゃぶ鍋

嫁はご飯を作って当たり前、と思っている旦那さま。

私もそう思ってしまうことがあります。

身近な存在ほど、『あたりまえ』ではなく『ありがたい』と思って、日々、過ごしていきましょうね。

昨夜、妻が作ってくれたしゃぶしゃぶ…

『本当にありがとう!美味し~い!(*^。^*)』

言うのはタダです。

arigatou…貯金と貯筋

ジョギング5キロ&腕立伏30回、100日継続目標…93日目。

健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう