強いものではなく、変化に対応できるものが生き残る

arigatou

先月、A様とお会いしました。

銀行に勤めていましたが、転職されて、

今は大手コンビニの関連会社の保険代理店に勤務しています。

銀行はネットバンキングの普及等で働く人が減っているそうです。

これからもさらに減っていくと予想されます。

大手企業には関連会社として生命保険や損害保険、投資信託などを販売する会社が増えてきているような気がします。

当然、関連会社から声をかけられれば加入しなければならないケースが増えていきます。

時代の流れを感じながら、自分の強みを意識して世の中に貢献していくアドバイザーが生き残っていくのだと思います。

私の強みは、商品売りではなく、その家計、その会社が良い方向に行くためのアイデア提供をすること…。

先週、会社の資金繰りが悪くなる原因の勉強会をやりました。

10回以上参加しているM社長が、

『今日はよくわかった。なるほどこうなって、どんどん会社の資金繰りが悪くなってるんだ。

銀行との付き合い方も自分自身がもっと勉強しなくちゃいけなかったんだ』

と感想を述べられていました。

強いものが生き残るのではなくて、

時代の変化に対応できるものが生き残っていく。

これは地球上の生き物も家計も中小企業も同じです。

3月1日は相続の勉強会をやります。

ともに時代の変化に対応できる自分づくりをしていきませんか?

人の役に立つことに…(人’’▽`)ありがとう★

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

次回、3月1日(日)10:30から12:00

『40年ぶりに法改正。知っておいたほうが良い相続対策』

3月8日は『純金積み立ての勉強会』

水戸市金町3-4-30 デライトホール

先着10名

終活のユーチューブ

目指せ!綾小路きみまろ!

是非、笑ってください

今日も読んでくれてありがとうございます                       

明ワクメールはほぼ毎日お送りしているメールマガジンです。

ご登録されたい方はこちらから登録してくださいね(^^)

また明日も明るく、ワクワク!(●^o^●) 

FP宮田久雄でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう