カーローン

住宅ローン以外のローンは???

車は現金で購入すること。住宅ローン以外は借金しないこと

これは結婚当時の妻の言葉です。

今朝、インターネットで色々見ていたら、こんな案内がありました。

A銀行の商品サービス・キャンペーンのご案内
【マイカーローンのご案内】
新車・中古車・オートバイまで幅広くご利用可能!車を決める前に仮申込みもできますので、先に審査を済ませて車選びに…金利は1.7%

私は、金利が低くっても現金で車を購入することを実践しています。

それを実践できる家計を作れるのが…『2・2・6の法則』

近々、『2・2・6の法則』をYouTube配信する予定です。

arigatou

昨日、Sさんと昼食を…。

経営者向けのセミナーを企画しようということに…。


テーマ(仮)経営計画書に必要なものは2つ~目からウロコ、ソロバンが楽しく学べる~

目的:経営は、論語(経営理念)とソロバン(数字)。
その数字を“家計”と“決算書”の両方の観点から“腹に落ちるまで”学び、経営計画書がより深く作成できるようになる

ゴール:自社の目指すべき“売上”と“利益”を理解できるようになる』


世のために人の為に活動できる仲間に…(人’’▽`)ありがとう★

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

3月8日は『純金積み立ての勉強会』

水戸市金町3-4-30 デライトホール

先着10名

【4月までの詳細】

3月15日 超やさしい決算書の勉強会❶第1歩はバランスシートから

4月 5日 相続対策、65歳からの準備

4月12日 令和2年度の税制改正

4月19日 超やさしい決算書の勉強会❷もうけを知るならPL

【5月~8月の日程】

5月 3日(相続の話)、10日(お金の話)、24日(決算書の勉強)

6月 7日(相続の話)、14日(お金の話)、21日(決算書の勉強)

7月 5日(相続の話)、12日(お金の話)、26日(決算書の勉強)

8月 2日(相続の話)、 9日(お金の話)、16日(決算書の勉強)

終活のユーチューブ

目指せ!綾小路きみまろ!

是非、笑ってください

今日も読んでくれてありがとうございます                       

明ワクメールは、ほぼ毎日お送りしているメールマガジンです。

ご登録されたい方はこちらから登録してくださいね(^^)

また明日も明るく、ワクワク!(●^o^●) 

茨城県水戸市のファイナンシャルプランナー、宮田FP事務所代表の宮田久雄がお届けしました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう