無利子融資で借りられる場所や条件など

コロナウィルスによる国の支援 その2

『無利子・無担保融資は【日本政策金融公庫】か【商工中金】で借りられます!(3月17日~)』

テレビやネットのニュースで安倍首相が

「コロナでお困りの方へ無利子での融資を実行します!」

と言ったことをきっかけに、ネット内では無利子融資について検索する方が増えています。

無利子融資で借りられる場所や条件などを具体的にみていきましょう。

①【日本政策金融公庫の無利子融資】無利子は最初の3年間のみ!利用条件は?

(1)新型コロナウイルス感染症特別貸付+利子補給=コロナの無利子融資です

無利子の融資は「コロナの無利子融資」のようなタイトルでは募集されていません。

「日本政策金融公庫(日本政府のお金で運営されている金融機関)」による「新型コロナウイルス感染症特別貸付」という融資の利用者が「特別利子補給制度」に適用されると、実質的に利子がゼロになるという仕組みになっています。

実際に、この制度を活用して2000万円借りた社長がいます。

電話で申し込んでから、書類のやり取りをして、

振り込まれるまでに20日前後かかりました。

arigatou

🏃今日も、走ってきました。今日で16日目。

昨日、実際に走っているコースの距離を車で測ってみました。

4.5キロ。

今朝から、5キロになるようにコースを変えました。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

収入も支出も一緒…

金利の違いで貯蓄残高が500万円も変わってくる

この記事が気に入ったら
フォローしよう