いま出来る事を速攻でやる

非常にわかりやすい社労士の動画

【4/21公開】新型コロナウイルスによる雇用調整助成金解説動画 制度概要

A社社長との会話

「売上はさほど下がっていないんだけど、B銀行から5000万円借りました。日本政策金融公庫から3000万円も借りました。税金も延期していただこうと思っています。」

「素晴らしい。今、出来る事を速攻で動いているのは素晴らしいですよ」

「あんまり売り上げが下がってないけど、いろいろやっちゃって大丈夫ですか?」

「備えあれば患いなし!私は、〇か月分の人件費or〇か月分の固定費を現預金で準備することを目標にしようとコンサル先に伝えています」

「そうすると、人件費1200万×〇=〇〇000万か~。今、10000万だからもう少し必要かな~」

「〇〇000万が理想ですね。ただし、今後の利益を出す仕組みを考え、必ず5年計画をキチッと作っておいたほうが良いですよ」

「ハイわかりました。一緒に考えていただけると助かります」

arigatou…

🏃今日は35日目。

日中走る予定です。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

情報提供

生活を支えるための支援のご案内(厚生労働省)

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000622924.pdf

安倍総理「接触8割削減へ10カ条」

1.ビデオ通話でオンライン帰省

2.スーパーは1人または少人数ですいている時間に

3.ジョギングは少人数で公園は空いた時間、場所を選ぶ

4.待てる買い物は通販で

5.飲み会はオンラインで

6.診療は遠隔診療

7.筋トレやヨガは自宅で動画を活用

8.飲食は持ち帰り・宅配も

9.仕事は在宅勤務

10.会話はマスクをつけて

情報を手に入れるセミナー 

4/29から毎週水曜日6:00~7:00

詳細は下記に添付した資料をご一読ください。

以上です(^O^)/

この記事が気に入ったら
フォローしよう