雇用調整助成金、中小企業助成10割に引き上げ

arigatou…

🏃今日で37日目、走ってきました。

途中で、税務署に勤務している後輩と会いました。

『コロナの関係で、今日から1週間休めと言われたので、百姓でもやります』と。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

雇用調整助成金、中小企業助成10割に引き上げ 雇用維持狙う 厚労省

厚生労働省は25日、新型コロナウイルスの感染拡大で業績悪化した企業が従業員を休ませた場合に支給する「雇用調整助成金」の上乗せ給付について、改正

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく要請に応じて休業や営業時間短縮を行う中小企業への助成率を10割に引き上げると発表した。

経営基盤の弱い中小企業に雇用維持を促すのが狙いだ。

既に中小企業への助成率は通常の3分の2から、解雇を伴わない場合には10分の9まで上乗せ給付している。

特措法の要請で休業や営業時間短縮を行う中小企業が対象で、従業員に100%の休業手当を支給、

または

日額8330円の上限以上の休業手当を支払っていることが条件。

政府の緊急事態宣言発令後の4月8日にさかのぼって適用する。

企業経営者から引き上げ要望の強い日額8330円の上限は現段階では維持するとしている。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3964731.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう