中小企業が疲弊している最大の原因は、財務について知らない経営を続けていること

現金給付1人10万円

マイナンバーを持っていても、暗証番号4桁を忘れちゃって手続き出来ない人が多いようです。

市役所に行って教えてもらう人が増えているようですが…

今週か来週あたりに郵便が送られてくると思います。

もし、マイナンバーを持っていて暗証番号がわかっていてやり方がわからない方は、私までご連絡ください。

arigatou…

ジョギング5キロ🏃今日は52日目。

昨日、目標29分。30分切りはまだ実現できていません。

しかし…目標に向かって(^O^)/楽しんで走ります。

米づくりのための体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

私が今、意識して実践している継続貢献営業のための知識

中小企業が疲弊している最大の原因は、財務について知らない経営を続けていること。

経営活動の全てが決算書に現れている。

目指すべき姿を明示し、自己資本経営の実現に向けた財務貢献が私たちの使命だ。

企業が目指すべき経営とは、稼ぐことよりむしろ毎月お金を残すこと。

G社長の実話

『経営者として二度とお金の苦労をしたくない。今、この不幸を作り出している原因は自分の能力不足にあるに違いない。企業経営を1から学び直すことを決意。

資金調達はどうあるべきなのか?決算書をどう読めば良いのか?貸借対照表や損益計算書をどうやって作っていけば企業価値は上がっていくのか?

自己資本率90%という良好な財務状況を作り出すことができた』

中小企業の7割は赤字。自身の能力を上げることで経営を改善し幸せな人生を歩んでいただきたい。

企業経営には原理原則がある。多くの経営者が抱えているお金の問題から解放してあげること…それが我々のミッション!

財務貢献をする上で重要になるのは決算書。行き当たりばったりの経営をしている会社がたくさんある。そういう経営を「知らない経営」と呼んでいる。

我が国では10年以上継続している企業は6%、30年以上継続している企業は0.02%しかない・・・

(つづく)

この記事が気に入ったら
フォローしよう