名医

20年ぶりに親子の再会

これは私の身近の人の実話です。しかも昨日の話…。

K君は、22歳で親と断絶し現在42歳。

もう20年も父親とも母親とも会っていませんでした。しかも、両親にとってたった一人の子供です。

電話もしない、手紙も一切なし。

そんな彼は現在、素敵な奥さんと可愛い2歳の子供がいます。

『子供を幸せにしたいなら、どんな理由であろうとお父さんお母さんに会って、育ててもらった感謝の気持ちを伝えた方が良い。一日でも早く!』

とアドバイスさせていただきました。

緊張して何をしゃべっていいのかわからくなるだろうと予想できたので、

『育ててもらったお礼の手紙と、今までさんざん心配をかけたお詫びの手紙書いて渡したほうが良い』

と言ったら、4枚、書きました。

昨日…彼は、生まれ育った北海道まで飛行機で行きました。

今、両親が住んでいるところは調べがついていたので空港から直行で訪問。

インターホンを押したところ、お母さんの声で『はーい』という返答がありました。

その後、お父さんが玄関に出てきて20年ぶりの再会。

父子で握手をした動画が送られてきました😿

『こんなに年取ったのか?こんなに小さいのか?』

たくさんの想いがあったようです。

手紙を渡して、お母さんには会えずホテルにチェックインしました。

今日…もう一度訪問して両親の好きな食べ物買ってもっていく予定です。

もしかして…お母さんにも会えるかもしれません。

人生は1度きり!です。やり直しはききません。

お世話になった人に感謝の気持ちを伝えるか?伝えないか?でその後の自分の人生が大きく変わると思います。

子供の生き方にも大きな影響を与えると思います。

私は…今年、大殺界2年目。

いろいろな本を読むと、全ての人・モノに感謝し、相手に伝える事と書いてあります。

常にそういう気持ちで生きていくことが自分の人生を豊かにしていくのだと思います。

そして子供がすくすく育っていくのだと思います。

今日も周りの人にありがとうたくさん伝えて生きていきます(^O^)/

無知は人生に壁を作る!そうならないための…

昨日の日曜本気塾、ZOOM参加も含めて14名で学びました。

1)    老後受取れる年金の仕組み

2)    自分がいくらもらえるのか?

3)    年金だけでは足りない、その不足分の金額は?

4)    Wさんの年金額を調べよう

という流れでした。

娘も参加したのですが、

「FPの本で勉強してもわからなかったことが良く理解できた」と…。

遠くは下妻市からもご参加いただきました。

参加されたK様からも…

『ありがとうございました。

受け取れる年金額を明確にして、不足分がいくらなのか、そのために計画を立てることが大事だと思いました。

とてもわかりやすく、勉強させていただきました。

また、よろしくお願いいたします。』

という感想をいただきました。

一緒に学んだ皆様、ありがとうございました。

arigatou…貯金と貯筋

ジョギング5キロ&腕立伏30回、100日継続目標…79日目。

今日は千波湖3週走る予定です。

健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう