どんなに決算書が素晴らしくても、問題のない会社はありません

頑張っている自分にありがとう…

ジョギング🏃5キロ&腕立伏30回、100日継続目標

…第4クール。今日で4日目(通算304日目)

継続は力なり!!!

健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

宮田財務dairy(=中小企業を元気にする活動実話)

先日、T社長と面談。

(決算書三期分をお預かりし)財務分析をした結果をお伝えしました。

売り上げ◎

税引き後利益◎

現金損益◎

自己資本率◎

債務償還年数◎

現預金残高◎

素晴らしい決算書でした。

しかし…

問題のない会社はありません。

3期連続黒字で自社株の評価が上がり、自社株を100%持っている会長の相続時の納税資金と相続問題についてお伝えしました。

その社長は

『わかっていたけど何から手をつけたらいいかわからない』

というお話でした。

『税理士の先生や銀行の人その他いろいろな人がいても、財務問題と事業承継問題そして相続問題を、私に寄り添ってアドバイスしてくれる人が身近にいない』

とおっしゃっていました。

それが現実だと思います。

早速、顧問契約の発注をいただきました。

T社の企業価値を高めるために全力で関わらせていただきます💪

『学びて己の足らざるを知り、語りて己の磨かざるを知る』

学べば学ぶほど自らの無知に直面し、それを正面から受け入れてさらに学び、そして、それを人に語ることによって、自分自身の未熟さにまた直面し、自らそれを受け入れ自己成長へと進むのです。

生きている限り学び続けます。

生涯をかけて自分自身に向き合い、そして自らを成長させる毎日を…。

それを実行するのは、自分自身です。他人はやってくれません。

今日の自分は、昨日の自分より少しでも成長できていると言える人生を創っていきます(^O^)/

辛ネギ塩ラーメン、美味しかった~

日本一ラーメン後台店(那珂市後台)

黒豚焼き餃子も美味しかったです。

是非、一度足を運んでみてください。

https://goo.gl/maps/bzH4Jt2oc2pgTYBf8

この記事が気に入ったら
フォローしよう