全国で1番ウナギ弁当を販売しているセブンイレブン

6月27日の日曜本気塾は…

全国のセブンイレブン、2.1万件の中で、ウナギ弁当予約、日本一を9年連続続けている、日立市の海野さん。

なぜ?9年連続で日本一になったのか?その全貌を学べる機会を作りました。

売り上げの作り方を・・ぜひ、一緒に学びましょう!

質問の時間もたっぷり設けます(#^.^#)

みとちゃんプレミアム商品券の販売

とてもお得な情報です。

1万円で13000円分のお買い物ができます。

6月14日から受け付け。今回は、総額で5万セット。

私は、壊れたテレビの買い替えに活用しようと思っています。

宮田財務dairy(=中小企業を元気にする活動実話)

※やる気のある経営者を応援しております

B社長様との面談…

  1. 株主:B社長様50、C様10

・☛B様の株をC様に贈与していく?後継者が明確であれば、株の移転も検討しては?

・B様の相続時、C様以外のお子様も相続人に=代償分割対策もやっていく

  1. 営業利益をプラスにするために…過去会計未来会計で目標設定☛数字を意識して経営

・5年後目標作成

  1. 理念経営+財務経営

・社員満足度(ES)アップ+顧客満足度(CS)アップ

・制服を新しくする。どれにするかスタッフに決めさせる☛今月中

  1. 粗利率アップのために

・変動費の徹底分析

  1. ものづくり補助金、事業再構築補助金☛商工会議所活用
  1. 経営者

・まずは、経営者から。あらゆるところの整理整頓

  1. B社長望むこと

・やる気が出るように、スタッフの良いところをほめて欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしよう