成功者からの刺激がもたらす効果

先日、ある保険会社の支社長と約2時間、いろいろな話をしました。

1番大変なのは人を育てること」

青森県の支社長をしていた時に、保険が取れなくてお金が無く、ガソリンを1回300円ずつ入れている営業マンがいたそうです。

普通なら恥ずかしくてこんな事はできないでしょう。

本当にお金がないから300円しか入れられなかったのです。

その彼をなんとかしたくて、どうやったら年収1,000万円以上になるよう育てることができるか!

あの手この手で関わったそうです。

しかし・・・何をやってもダメ。

そんなある日、保険営業マンの中では成功した人たちが集まる「MDRT」という表彰式に彼を連れて行ったそうです。

オブザーブ参加でも180,000円。

身内にお金を借りさせて参加させたそうです。

その表彰式に参加して、自分の今までのマイナス思考や言葉、態度、行動がいかに幼稚だったか、

成功している人たちはどのような考えを持ってやっているのか、

自分が今後何をすればいいのか。

すごく刺激になって帰ってきたそうです。

翌日から、電話によるアポイントで中小企業の社長に良い情報を提供し続け、なんと翌年MDRTになったそうです。

ガソリンも「満タン」と言えるようになったそうです。

自分の人生をより良い方向に導くためには、成功している人から刺激をもらう事がすごく大事だと思います。

自分が今やっている仕事で、もっと地域貢献しながら粗利益を上げていくために、成功している人のところに会いに行くこと。

これは本当に大事なことだと思います。

「学ぶ=真似ぶ」 

すぐにでも実行すべきです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう