成功への近道=自分が変わる事(My change)

日々、労を惜しまず質にこだわり高めることで、逆境を新たなチャンスに変えることができるのである!

長期的な成功というご褒美は、誰も手の届くところにあるのだ!

どんな“今日”にも明日の成功につながるチャンスがある!

日本へ旅行がお得

10年前(2012年)1ドル= 80円

今、1ドル=140円

・日本人が、アメリカのAホテルに泊まったとして、10年前2万円、今3.5万円

・逆に、アメリカ人が日本のBホテルに泊まったとして、10年前2万円、今1.2万円(10泊しても10年前の6泊の料金でおつりが来ちゃいます)

・これが現実です!

世界で展開するインターネットサービスで日本の割安感が際立っているようです。

音楽配信サービスなどの月平均料金、日本は1000円を切り、イギリスやアメリカの60%の金額だそうです。

韓国よりも安くなってるようです。

マクドナルドのビックマックを比較したあるデータによると、53カ国中41位の値段で、世界の中でも特に日本が割安感が出ているようです。

30年前は日本人が海外にいて安い買い物ができたのですが、今はその逆で、海外の人たちが日本に来ると安く買える、そんな時代に変わりました。

今、日本人が海外に行って買い物をすると、値段が高くて手が出ないという話も聞きます。

海外から日本に来る人たちは、日本の高級ホテルに泊まっても普通の値段で宿泊できる感覚です。

今後、外国客向けに高級ホテルホテルがどんどん増えていくと予想されます。

時代の変化に対応した生き方をしていかないと、日本人はますます豊かな生活が送れなくなっていく可能性があります。

自分自身の考え方、自ら変革していますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう