Kaho’s留学日記in オーストラリア

arigatou

2/3の朝8:00、娘と約1年ぶりに再会。

こんがり焼けた肌に、人間的にひと回り大きくなったな~と感じました。

元気で再開できた娘に…(人’’▽`)ありがとう★

Kaho’s留学日記inオーストラリア

昨年の3月1日に日本を出発。

日本人がなるべくいないほうがが勉強になると、

アデレードという町を選択して語学学校に行きました。

最初にお世話になったホームステイ先で、スーツケースの中に入れてあった500ドルが紛失。

ホストマザーが犯人扱いされたと勘違いして、モメて、2週間で別の家に引越し。

(実は、我が家に置き忘れていったのが後で発覚(^O^)/)

引越し先では、高校生の日本人と一緒だったが、

ホストマザーに、その高校生がいじめられている姿を見ていられなく、

また2週間で、シェアハウスに引っ越しを。

(日本人はイエスとノーをはっきり言わないのがホストマザーが怒る原因だったようです)

4月…

アルバイトをしようと面接しますが、

『そんな英語では働けない』と断られ続け、

数十件面接をして、やっと、自転車でデリバリー(夕食配達)という仕事が見つかったようです。

語学学校では、日本人がいなかったようでなかなか友達が出来ず、

(こんなことだったら日本人もいるところを選べばよかったと後悔)

3月から7月まで、ずっと体調不良だったとのこと。

(そういえば…この頃、宮田ファミリーのlineグループから抜けていました。
寂しすぎて、家族のことを考えたくなかったようです)

毎晩、家に帰りたい、来たのを後悔する夜が続きました。

やっとできた語学学校の友人たちから『酒飲みに行こう』と誘われても、

『自分は、英語を学びに来たんだから、真剣に英語を覚えよう』と心を鬼にして、
断って部屋で勉強をしていたそうです。

5月に…

『このままではダメだ』と、

ネットで『日本語を学びたい人いませんか?』と呼び掛けたところ、

栃木県で英語の先生をしていた男性(オーストラリア人・34歳)からの返事があり、

『なぜ学びたいのか?』と慎重にメールのやり取りをした後、

週に一度、お茶をしながらお互いに母国語を教え合っていたそうです。

6月に…

『もっと英語を上達したい。きっと、お年寄りの一人暮らしだったら寂しいだろうから、そういうシェアハウスを探してみよう』と、

おじいさんのいるシェアハウスに引越しを。

6月から11月までの半年間、

そのおじいさんとの会話で凄く英語が上達できたといってました。

(つづく)

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

◎もっと幸せになれる勉強会の日程➡️https://www.fpmiyata.com/study/

◎FP宮田の志事➡️https://www.fpmiyata.com/service/

今日も読んでくれてありがとうございます                       

明ワクメールはほぼ毎日お送りしているメールマガジンです。

ご登録されたい方はこちらから登録してくださいね(^^)

また明日も明るく、ワクワク!(●^o^●) 

FP宮田久雄でした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう