コロナウィルス詐欺に注意!

コロナウィルスで詐欺多発!

①40~50代の男女6人が…

品薄のマスクや消毒液、除菌スプレーを購入しようと通販サイトでそれぞれが注文。

代金計8万550円を支払った。

中にはスウェーデン製の高級マスク3枚(計約2万5千円)を注文した女性もいたが、いずれも商品が届かず、県警に相談。

②福岡市の80代女性2人の自宅に…

実在の大手製薬会社や大手商社社員をかたる男から電話や封書が届いた。

新型コロナの治療薬開発のため社債を購入しませんか」と持ち掛ける内容で、1人は現金300万円の支払いを要求された。不審に感じて警察に相談し、被害はなかった。

③建設会社社長の30代男性の携帯電話に…

新型コロナで売り上げが落ちている会社に融資する」と不審な電話があった。

④福岡県80代男性に…

新型コロナの影響で金の相場が上がる」と購入を勧められた 。

こんな騒ぎの中で人をだますのは…バチが当たりますね~

arigatou

🏃今日も走ってきました。今日で18日目。

体が軽いです。

「食べ物8割・運動2割」と娘からアドバイスされ、

夕食を腹6分にしてみました。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

THE・ZAIMU 

~会社のお金の流れを良くするために~

銀行交渉の2大前提…

1つ目は直近の決算で経常黒字かつ資産超過であること

2つ目は複数銀行と取引をすること

金利等の条件面や経営者保証の解除、プロパー融資への切替などはこちらから交渉しない限り改善されない。

1つの銀行としてしか取引していないと相場より不利な条件を押し付けられても気がつかない。

いざという時にそっぽ向かれても頼る相手がいなくなる、という状況になる可能性が高くなる。

複数行取引が銀行交渉の最低条件である。

(つづく)

この記事が気に入ったら
フォローしよう