皆さんは子供にお金の教育をされてますか?

arigatou…

ジョギング5キロ🏃99日目。

豪雨なので夕方にでも走ろうと思います。継続は力なりです。あと2回。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

会社をどう立て直す???借りたお金をどう返す???

最近、コロナにかかる人がまた増えてきましたね。

雇用関係…5~6月にアメリカ4500万人失業している、日本も今後、200~300万人の失業者が予想されているというある情報を聞きました。

就職サイト…主婦ジョブ(子育て世代のお母さんが集まってくるサイト)からの面接応募が凄く増えているようです。仕事がなくなってきたこと、学校が始まったことなどもその理由のひとつらしいです。ハローワークも人が集まっているとのこと。

募集…介護、病院、運送などは募集があるようです。それ以外、ほとんどないという話も…。企業があって働ける時代になりつつあるようです(買い手市場に)

飲食店…席を空けて座っている状態。MAXで1/2の来客数になる。赤字になっていってしまう。お店は開けても…。赤字になるなら、雇用の助成金や家賃が補償されれば店を閉めておいたほうが良い場合も・・と考えている経営者もいるとのこと。

アドバイスしてくれる人…このままいったらどうなるのか?何をどうしていけば良いか?第3者の声を聞くことも大事だと思います。

日曜“本気塾”のメニュー

時間:10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)※1回参加3,000円

※対象者:経営者・経営幹部 

①7月26日 つぶれない会社作り 値引きの恐怖

②8月23日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計

③9月20日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ

④10月18日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

絶対に知っていたほうが良いお金の話

親子3世代でレストランに行ったとき…

昭和の時代は現役世代が会計をするケースが多かったです。

おじいちゃんおばあちゃんはあまり支払ってなかったです。

平成になって…おじいちゃんおばあちゃんが会計をする光景をよく目にしています。

令和になったらどんな変化が起こるのでしょうか?

社会人になった自分の子供が、貯蓄残高がなく結婚資金や住宅資金等、全て親の負担になってしまったら、自分たちが一生懸命貯めた老後資金が食い潰されてしまいます。

そうならないためにも子供にきちんとお金の教育をするのも親の責任だと思います。

日本ではお金の教育を学校も家庭もあまりしていないのが現状かな~と思います。

皆さんは子供にお金の教育をされてますか???

日曜“本気塾”のメニュー

時間:10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

①7月12日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)

②8月2日 全世界低金利どうすればお金が増えるか

③9月6日 自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

④10月4日 相続の改正について

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

この記事が気に入ったら
フォローしよう