悩みがあったら誰かに話してますか?

皆さん、悩みがあったら誰かに話してますか?

先日、A様から『仕事のストレスで万引きをやって、捕まってしまった。』と…。

私に話をしてくれれば、そのような行動をしなかったかもしれません。

捕まってしまってから、弁護士を紹介して欲しいという連絡が来ました。

誰かに話をすると、話をしながら自分の耳にも(自分の話が)入ってきます。

そのことで冷静になれる場合がたくさんあります。

何か悩んでいることがあったら、私にご相談ください。

arigatou…

ジョギング5キロ🏃98日目。

継続は力なりです。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

アメリカMicrosoft社のサティア・ナデラCEOは…

『企業文化の変革を最優先に掲げ、共感の経営を提起。

そこで、実行したのが社員同士の共感。

経営幹部のミーティングで数値分析はやめ、

出席者一人一人が自ら歩んできた人生のヒストリーを語り共感し合う場へと変えた。

そして時価総額世界一へと導いた。

共感力のリーダーシップがV字回復に結びついたとすれば、

今組織に求められる変革の1つのモデルを示している。』

組織を強くするために、共に働く仲間との共感…これから凄く求められると思います。

企業が導入している(共感を得られる)毎日の朝礼の場は、企業成長・個々の成長のために凄く大事になってくると思いますね。

絶対に知っていたほうが良いお金の話

公的保障制度などを知った上で保険に加入すること!

保険という名前ではないけれども、実はもう一つ保険に入っているのを実感されているでしょうか?

万が一の時に遺族年金が支給されます。

18歳までのお子様がいれば、毎月に10万円~15万円という方が多いです。

それ以外にも死亡退職金制度や見舞金の制度、厚生年金基金などの福利厚生制度を持っているところもたくさんあります。

自分の会社がどういう福利厚生制度があるかを知っておくことが大事ですね。

保険とは違いますが日本に住んでいて職種を選ばなければ働くこともできると思います。

お金の不足分を働いて補うことができるのも日本に住んでいる大きなメリットですね。

公的な社会保障制度を考慮した上で生命保険に加入することをお勧めします。

※私は資産形成になる保険商品には、たくさん加入しています。

今後の勉強会の日程

場所:水戸市金町3-4-30 デライトホール(大ホール)

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

日曜“本気塾”のメニュー

❶日程:毎月第1日曜日 10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

①7月12日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)

②8月2日 全世界低金利どうすればお金が増えるか

③9月6日 自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

④10月4日 相続の改正について

❷日程:毎月第3日曜日 10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)

※対象者:経営者・経営幹部 

①7月(19日から)26日(に変更) つぶれない会社作り 値引きの恐怖

②8月23日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計

③9月20日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ5年BS作成

④10月18日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう