全身でやりがいを感じる仕事…

頑張っている自分にありがとう…

ジョギング🏃5キロ&腕立伏30回、100日継続目標

…第4クール。今日で10日目。

継続は力なり!健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

宮田財務dairy(=中小企業を元気にする活動実話)

~経営者に対してイエスマンではなく、「言うべきことを言う」人、あなたの身近ににいらっしゃいますか?~

昨日は、ある会社の社長様とお話しをしました。

コロナ禍の中で売上が1億円減になる予想をしています。

この会社の社長様は決算書の深読みができる社長様で、1年後、3年後、10年後を見据えて常に危機感を持った経営を続けております。

財務分析をさせていただきましたが、

とてもきれいな決算書。税務署が入っても何も指摘されないことが予想できる内容でした。

今後の課題として、経営理念に基づいて5年後の明確な目標を作成し、「出ちゃった利益」ではなく「出すべき利益」を意識していくことをお伝えさせていただきました。

「木を見て森を見ず」にならないように、これから毎月、経営会議に参加させていただき、お客様目線でアドバイスさせていただく予定です。

経営者に対して「言うべきことを言う」、経営幹部の「声に出してない意見」を聴く、この2つを意識して関わって参ります。

経営者に対してイエスマンではなく、「言うべきことを言う」人、あなたの身近ににいらっしゃいますか?

経営幹部の「声に出してない意見」を引き出してくれる人、あなたの身近ににいらっしゃいますか?

これからも地元茨城の中小企業を本気で支援して参ります。

この仕事に…今、全身でやりがいを感じています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう