
これは実話です…
A社長は現在43歳。
写真店の社長をしています。
性格がおとなしく、引きこもりに近い状態で使い生きてきました。
数年前、20代の女の子が社員として入りました。
話し好きで、『話ばかりしてないでもっと仕事をしろよ』と思っていたそうです。
ある時、お客様からその彼女の仕事っぷりに称賛の声があったそう。
とにかく目の前の人に楽しんでもらうという気持ちで働いてたそうです。
A社長はその子に好きになっていき、(昨年、)42歳で『付き合って欲しい』と告白したそうです。
1週間経って答えは・・・yes。
A社長は奥さんの為にも自分を変えたいと思い、後継者育成の塾に入ってきました。
そのお世話役になったEさん。
彼も引きこもりのような人生だったのが、昨年、塾で学び大きく変わりました。
8か月間、EさんはA社長に寄り添って、2人で40キロ歩いたり、親の足洗をしたり…。
昨年、(Eさんは、)自分が寄り添ってもらったことを、そのまま恩返しのつもりでA社長に実行していきました。
Eさん、この2年間で本当に素晴らしい男になりました。
体に芯が入ったような感じです。
A社長のために日々、寄り添ってきたEさん…
誰かのためにがんばることで、自分自身が成長できる!んです。