7月25日(日)勉強会のご案内

すご~く中身の濃い3時間になります!

7月25日(日)10:00~の経営者向け勉強会

【日曜“本気塾”】つぶれない会社作り

『事例研究(売上粗利益アップ)』 

※勉強会の目的:地元茨城の中小企業を強くして正しく継承し地域社会に貢献する

タイムスケジュール(予定)

1)10:00~10:40:宮田久雄『事例研究(売上粗利益アップ)』

2)10:40~11:20:布施幸則先生『あなたのホームページ、放置してませんか?』

・休憩

3)11:30~12:20:平井俊行先生『全部自分でやった!事業再構築補助金』

4)12:20~13:00:宮本勝章先生(行政書士)『本当のお金』

5)12:50~:企業PRなど ※チラシ等をご持参ください

【講師紹介】布施 幸則

1984年山形県生まれ。36歳。

妻と娘2人の4人家族。

大学進学時に茨城県に移住。

大学卒業後は茨城県内の広告代理店に就職。県内の建築会社や、県内自治体を中心に販促プロモーションを提案。

2019年1月に退職、みちのりを創業。webサイト改善提案を通して、クライアントの悩み解決をサポートしている。

2020年12月より株式会社でざいんさん取締役となる。

昨日、わかりやすい決算書の勉強会の講師を務めさせていただきました。

【参加者の感想】

1)       決算書の分析、財務分析の大切さをまなべました。ありがとうございました。

2)       わかりやすいレクチャーありがとうございました

3)       わかりやすく何度も聞く事で理解から腑に落ちらようになると実感しました。

4)       現金ショートしない数字を設定のスタートにして計画つくります。

5)       改めて財務の難しさを学んだ。学びを継続していきたい。

6)       内容は今まで考えたことのない視点で学べたのでとても有意義でした。

7)       宮田講師の勉強会ありがとうございます

少しついていけてない所が多かったですが、中期計画に数字面を入れる事や、具体的な給料アップの為に、目指す売り上げ高を社員にしめせる事が大切だと学ばせて頂きました

8)       財務の勉強会は案外わかりにくいのですが、今回の学びはわかりやすく聞くことができました。すぐに方針書に落とし込むことができそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう