人がいなくて…

昨日、ある飲食店に行こうと思い社長の携帯電話に電話しました。

『今日行こうと思うのですが!』と言ったら、『今日は休みなんです』…と。

いろいろ話をしていたら、

金曜、土曜、日曜以外はお店を開けることができないと…。

『とにかく働いてくれる人が見つからないんです。

インターネットなどでいろいろ求人をかけているのですが全然見つからないんです。

飲食店のアルバイトは今、敬遠されがちのようです』…と。

人材が集まらないという話は、最近よく聞きます。

働いているスタッフの友人知人に紹介料を払う方法で人を集めてもようとしても、それでも見つからないと言っている経営者が多いです。

皆さんおっしゃるのは…

『なんでこんなに人が見つからないんでしょう』…と。

今、働いてくれているスタッフを、今まで以上に愛情を持って接していくことも必要かな~

と強く感じる今日この頃です。

人がいなくて…

昨日、あるホテル業の経営者とも電話で話をしました。

『火災保険から保険金が支払われてほんとに助かった。

今、資金繰りがほんとに大変で困っているときだったので』と…。

やはり人がいない、人が足りないという話をしていました。

資金繰りも大変、人を集めるのも大変…

今年、今まで以上に大変な時代になったなぁと感じています。

そのために、できることをスピーディーに全てやるという意思を持って、

自己変革をするためのサポートを全力でしています。

今日は、銀行から効果的にお金を借りるための稟議書作成講座で勉強します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう