資金繰り改善を指摘したA社長からのメール

美食と微食で、目指すは12/31体年齢49歳!

今朝の記録:体重71.9㌔(目標69.9㌔)体脂肪25.3(目標19.9)体年齢55歳(目標49歳)

資金繰り改善を指摘したA社長からのメール

先週のことです。

A社長から、経営方針書も経営理念も立派なものを見せていただきました。

しかし、財務問題が…。赤字3期連続の決算内容でした。

だから、「講話なんかしている場合じゃないんじゃないの?」とお伝えいました。

昨日、その方からメールが届きました。

宮田久雄さま

先日は水戸市で講話させていただき有難うございました。

宮田様がわが社の5か年計画の数字を見て、資金繰りの悪さを指摘されました。

「講話して回っている場合じゃないよ」という言葉をいただき、その時は認めたくありませんでした。

が、本当にその通りだと妙に納得し、自分の行動を改める“覚悟”ができました。

昨日、たまたま○○県に出張があり、経営塾同期と仕事をさせてもらい、当時の塾頭 ○○さんの会社に行くことができました。

経営塾で学び、理念を作ったおかげで、想像していない方向に進んでいますと報告しました。

中小企業は広く何でもできるではなく、狭い驚きの商品を作りなさいとアドバイスをいただきました。

このご縁でいろいろな動きが出てきております。

資金繰り問題も逃げずに対処します。

この度の水戸市での出会いに感謝いたします。

今後もご指導よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう