昨日の朝…

6時から3キロジョギングをしてウォーミングアップ、前日の夜に用意しておいたウェアを着て、7時に事務所到着。

7時半に受付所まで行くために事務所から歩いて出発。

もうすぐ受付所というところまでは完璧でした…

7時50分、あることに気が付きました。

シューズにつけるチップがないことに…

忘れていることに気が付きました。

(まずい)…そこから約1キロ、事務所まで走って戻りました。

結構、本気で走って戻りました。

事務所に置いておいたバックの中に、そのチップが見当たりません。

自宅に電話して妻に、『茶色い封筒の中にチップがあると思う、見つけてくれないか』と電話…

5分後、見当たらないと…。

一緒にマラソンに参加する友人に電話したところ、そのチップはないとまずいと…

『自宅に戻って探してそのチップをつけて9時までにスタートラインにつけば大丈夫ですよ』…と言われ自宅に。

食卓の上に置いてありました。

妻はチップというものがどういうものかわからず…

茶色い封筒の事で頭がいっぱいでした。

とりあえず、そのチップをつけてスタートラインに 8時55分に着くことができました。

順調な滑り出し点5キロまで30分、10キロで約1時間。

12キロ地点あたりから、ここ2週間足が痛くて一切走ってなかったのも原因かと思いますが、足が重たくなってきました。

18キロ地点位にボランティアの知り合いと、娘も一緒にお手伝いしていたので、そこまでは我慢して走りました。

しかしそこから足が思うように動きません。

約20キロ地点のコンビニエンスストアのトイレに入って、私のフルマラソン初チャレンジ、ゲームセット!

情けなかったです。

14時前後にコンビニ近くまで嫁に迎えに来てもらい、マラソンの格好でラーメン屋に行き、フルマラソンを完走したような顔で店に入っていきました。

1月に勝田マラソンがあります。

3か月間鍛え直して、次回はフルマラソン完走を目指します。

人生、絶対できないことにチャレンジすることで楽しい充実した人生を作ることができると思っています!

この記事が気に入ったら
フォローしよう