本日、熱~い勉強会やります

arigatou

読書感想文を読んでいただいた方、

今日18時半から水戸市金町3-4-30のデライトホールで

経営のわかりやすい熱~い🔥勉強会をやります。

参加費無料。

コロナウィルスで資金繰り改善をしている会社の実例もやります。

もしよかったらお越し下さい🤗

共に学ぶ皆さんに…(人’’▽`)ありがとう★

読書感想文

『知っておきたい中小企業の財務改善ノウハウ』を読んで その3

経営者はまず手当たり次第換金できるものは換金して、

たとえ売値が安くても不要な不動産を売却したり保険を解約したり、不要なものは整理すべきである。

それを現金にして手元資金を増やすことは本当に大事なのである。

手元資金が時間の余裕を見出し、手元資金が心の余裕を生むのである。

銀行から借りたお金が、何に化けたのか?銀行マンは一番見ている。

バブル時代、銀行マンがお金を貸したくて「融資するのでマンションを買いませんか?」といった

あってはならない投資話をしていたこともあったようだが、

本来、本業の利益を生むために使うべきである。

(つづく)

収入も支出も一緒…

金利の違いで貯蓄残高が500万円も変わってくる

FP宮田の楽しすぎるお金の勉強会日程

水戸市金町3-4-30 デライトホール

先着10名

『お金に困らない人生』YouTube(3分)

私が作った『お金に困らない人生』YouTube(3分)です。

3回シリーズです。画像の下のチャンネル登録(赤いところ)、

ぜひ、宜しくお願い致します。

終活のユーチューブ

目指せ!綾小路きみまろ!是非、笑ってください

この記事が気に入ったら
フォローしよう