ふるさと納税

昨夜、友人が来ました。

「ふるさと納税で肉を頼んで、久雄くんちに届くようにするから。届いたら、ここで、みんなで肉を食べよう」「いいよ」
「じゃー32,000円納税っと…。」
「いいねー。美味しそうな肉だねー」
「届いたら声かけてね。黙って食べちゃったら怒るからね」

来週あたり届くでしょう!楽しみです。

これはすごい!大評判の…

【新型コロナ】弁護士が発案 カードでわかる支援制度 (静岡市)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00010010-satvv-l22

【資金繰り支援全般に関するお問い合わせ先】

本資料は経済産業省HP特設ページに掲載しております。

https://www.meti.go.jp/covid-19/

arigatou

🏃今日で30日目。

走った後、庭の手入れをしました。

自分のため、そして頑張っているみなさんの成功を念じて走っています🏃

100日連続実践します。

健康な体は自分で作らないと…。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう★

THE・ZAIMU 

~会社のお金の流れを良くするために~

(個別相談承っております!)

金融機関からの融資は大きく分けて、「手形による手形貸付」と「証書による証書貸付」に分類される。

手形貸付は一般的に1、3、 6、12ヶ月以内の期日が設けられ、短期の融資に使われる。

資金使途を制限されない運転資金や、資金使途に制限のある賞与資金、納税資金、季節資金などに手形貸付が使われるのが一般的。

証書の代わりに手形が使われるので焦げ付いた場合には銀行取引停止処分となる。

一般的に利息は融資実行時に一括で差し引かれる。

手形貸付を運転資金として折り返し前提で融資す「短コロ」を金融庁が推奨している。

この形式で融資を受けると、毎月の返済がないので資金繰りは楽になる。

証書貸付は…

長期資金の融資に使われることが多い。

手形割引…純粋な意味での融資ではないが、融資の1種類として考えることが一般的。

手形貸付や証書貸付に比べて利率は高めになる。

手形貸付証書貸付以外に、当座貸越契約、社債がある。

当座貸越契約は銀行と極度額を設定して1~2年の期間を決め、極度額の範囲であれば出し入れ自由となる、

一般的には所有不動産に対して、根抵当権にて極度額を設定して運用する。

社債は銀行引き受け少人数私募債になる。

一般的には3~5年後の一括弁済となる。

利息のほかに社債発行手数料や保証料などを支払う。

最近は証書貸付と同程度の費用になっていることが多くなってきている。

当座貸越契約と社債はともに一般の融資よりも審査が厳しく、銀行からの信頼度が高くなければ設定できない、他行に対しても信頼度が上がる。

(つづく)

この記事が気に入ったら
フォローしよう