今後の勉強会の日程など

arigatou…

ジョギング5キロ🏃92日目。

継続は力なりです。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

新型コロナウィルスの対策の1つとして…

1人10万円を支給する特別定額給付金はもう受け取ったでしょうか?

さいたま市や名古屋市など大都市では膨大な事務処理があるため、まだ受け取った人が10%未満だそうです。

私は5月に受け取りました。

この10万円は経済活性化のために貯蓄しないで是非、消費しましょうね!

いよいよ来春に…

新型コロナウィルスのワクチン接種ができそうなニュースがありましたね。

イギリスの、製薬会社と大学が開発を進めだものが商品化されるようです。

1年前の状況には戻れませんが、ワクチンがあるのとないのとでは、世の中の動きが大きく違ってくると思われます。

ちなみに日本でも開発を進めているようです。

金融庁は…

個人が金融商品を購入するときに負担になる手数料や管理費等を表示する書式を作り、来年から顧客本位のサービス向上のために取組むようです。

例えば…1000万円の終身保険を購入する際、10年間の手数料や管理費等は10年間で総額15万円みたいな感じで開示されるのだと思われます。

手数料収入を増やすために次々と新たな商品を進める手法なども横行しているので、顧客本位の商品販売になるよ変革をする指導をしていくようです。

アメリカでも今年の6月末に導入される予定です。

今後の勉強会の日程

場所:水戸市金町3-4-30 デライトホール(大ホール)

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

日曜“本気塾”のメニュー

❶日程:毎月第1日曜日 10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

①7月12日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)

②8月2日 全世界低金利どうすればお金が増えるか

③9月6日 自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

④10月4日 相続の改正について

❷日程:毎月第3日曜日 10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)

※対象者:経営者・経営幹部 

①7月19日 つぶれない会社作り 値引きの恐怖

②8月23日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計

③9月20日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ5年BS作成

④10月18日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう