ビジョンを共有してどう対策を練ればいいか一緒に考える

御社の企業価値を上げるための情報提供…

中小企業を強くして正しく承継するためのお手伝いをさせていただいております。

そのためにお金の流れの改善をお伝えするのですが、

(同席していただく)会計事務所の方は、『今までいろいろ言ってきたが社長が動いてくれなかった』と言う言葉を発するケースが多いです。

ただ改善策を伝えるのではなく、その経営者のビジョンを共有してどう対策を練ればいいか!を一緒に考えていくことが大切だと感じております。

・5年後に今の借入金を半分にする

・6年後に子供に社長を譲るために企業価値を上げる

など、目指すべき方向が共有されていることで実践に結びつくのだと思います。

【日曜“本気塾”のメニュー】

時間:10:30~13:00

参加費:4回で1万円(ZOOM参加もOK)※1回参加3,000円

※対象者:経営者・経営幹部 

①7月26日 つぶれない会社作り 値引きの恐怖

②8月23日 つぶれない会社作り 過去会計と未来会計

③9月20日 つぶれない会社づくり 黒字にするコツ

④10月18日 つぶれない会社作り コロナ禍で借りたお金をどう返すか?

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

arigatou…

ジョギング5キロ🏃

今日で137日目。

100歳まで健康に良きる体力づくり…🏃100日連続実践します。

健康な体に…(人’’▽`)ありがとう

絶対に知っていたほうが良いお金の話

資産運用はしたほうがいいですか?

と言う質問が少しずつですが増えています。

今、銀行でも保険会社や証券会社の代理店をしているので、銀行窓口で勧められることも多いかと思います。

投資信託や保険商品はいろいろな手数料も引かれるのでそれを加味して商品選びをした方が良いのではないでしょうか?

私は資産運用するときに1つの基準を設けてやっています。

そういう話も日曜本気塾でお話しさせていただいております。

【日曜“本気塾”のメニュー】

時間:10:30~12:00

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

①7月12日 子供に貯蓄をさせたい方の勉強会(是非、親子で)

②8月2日 全世界低金利どうすればお金が増えるか

③9月6日 自分が受け取れる年金額を知る。そして対策を練る

④10月4日 相続の改正について

人数:12名まで(ZOOM参加もOK)

新着記事
宮田財務は、お金に困らない人生(会社)を共に創るパートナーです
学び続けて、お金を増やす
決算書の『悪の三勘定』
お給料アップ
適正人件費
試合に勝つだけでなく人間力を磨いている
がんばっている自分を自分自身で褒めること…
今年の目標
社長の金の使い方が大きく影響している
黒字経営に変革、1番大事なのはスピード感
すべてのステージはこれ一回しかない