苦難や問題や課題は、今の自分に必要なことだから起こっている

今日はある企業の経営幹部の勉強会

去年から本格的に中小企業の財務コンサルをさせていただいております。

その中で1番感じているのが…社内のコミニケーション不足。

社長と専務、会長と社長、社長と奥様、社長と幹部。

月に1回のフリーディスカッションが出来るような時間を作って企業価値を上げていく…この時間は本当に必要だなと感じています。

効果的な質問をチョイスして社内が活性化するように努力しています。

1ヵ月の仕事時間=1日8時間× 22日= 176時間

その2%は3時間半です。

2%の時間が98%の時間を有意義な時間にすると思います。

私は今、毎朝約30分走っています。

1日の約2%の時間を走ることによって、残りの98%が充実した時間になっています。

時間の使い方、すべてにおいて同じなんだと思います。

今起こっている苦難・問題・課題

昨日、千葉県で印刷関係の仕事をしている社長様のお話を聞きました。

その話の中で印象に残っている事は…

今、自分に降りかかっている苦難や問題や課題は、今の自分に必要なことだから起こっているという考えが大事だと…。

今、あなたはコロナ禍で日本の経済をどうしていくか?という悩みを抱えていますか?

きっと考えていないと思いますよ。

今、あなたの目の前に起こっているのは、今のあなたのレベル。

あなたに必要だから起こっているのです。

そのことに対して他人のせいにしたり逃げたり後回ししたりすると、そのことがあなたを追っかけてきます。

自分の成長のために起こっていると思って、ぜひ、前向きに取り組んでみてください。

それが解決して成長すると、またワンランク上の苦難問題課題がやってくるのです。

と言うような内容の話でした。

生きていると悩みのない人間はいないと思います。

今起こっている苦難問題課題を、前向きに自分の成長のためにという気持ちで前進していく、

そういう人生を歩んでいきたいと思います。

笑いながら楽しく学べる…日曜本気塾

時間:10:30~12:00

場所:水戸市金町3-4-30デライトホール

参加費:1回1,000円(ZOOM参加もOK)

※対象者:どなたでもOK

2月7日 お金の増やし方&相続の改正

arigatou…貯金と貯筋

ジョギング🏃5キロ&腕立伏30回、100日継続目標…第4クール開始。1日目!

健康な心と体に…(人’’▽`)ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう