国田でホタル観察会

総勢194名のご参加、まことに(人’’▽`)ありがとう☆ございました。

ホタルも見れて、超~盛り上がりました。

来年も開催予定です(^O^)/

夢を叶える予祝日記!

予祝日記とはなにか?

一言でいうと朝起きたら、今日の出来事を、理想がまるで叶ったかのように日記にすること。

私は、6/1から予祝日記を書き始めました^_^

普通の日記はその日、こんな事があったこんなもの食べたこんな人と会ったと終わったことを書きますよね? 

予祝日記は今日、起きたことではなく、朝の時点で、今日の自分のことを先に書いてしまうのです!

私の昨日の予祝日記…

6月5日 

〜今日から年に一回の妻孝行旅行〜

3:45起床予定…

寝坊!4:10に出発

高速120キロでABCパーキング5時20分到着、成田空港7時の便に乗って新千歳空港8時40分に到着しました。

(ここで予祝日記を書きました)

レンタカーを借りて、美瑛町白金の青い池までドライブ。

その後レストランアスペルジュでおいしい食事をとりました。

食事後、ファーム富田をゆっくり見学をしました、お土産も買いました。

夕方、富良野ワイン工場行ってたらふく試飲。

そこから恵美ちゃんに運転してもらい、星野リゾートトマムザ・タワー夕方5時チェックイン。

それはそれは素敵な宿でした。

今日もお互いを思いやり楽しい1日でした。

明日は5時から5キロジョギング。

笑える実話 6月5日…

寝坊!4時10分に出発。

ABCパーキング5時20分到着、成田空港7時の便に乗って新千歳空港8時40分に到着しました。

レンタカーを借りて9:15出発。

車で約2時間半の青い池に向かった。

あと20分で到着というところで知らない電話番号から着信あり。

すぐに折り返しの電話を…。

『空港で受け取ったキャリーバック、間違えてないでしょうか?』(警察官)

『えっ!(◎_◎;)』(私)

すぐに確認すると…『中身が違う』

警察に電話すると、

『千歳空港警察まで来て下さい。相手は訴えると言って興奮しています』

お昼も取らずに2時間以上のUターンドライブ。

相手とは16時待ち合わせに…。

盛り下がった↓車中の会話。

千歳空港警察署に着き事情聴取。

同じメーカーの同じ色のバッグでした。

『相手の方は、自分のバッグがなくなって空港に相談したら、自分でなんとかして下さいと言われて激怒、それで警察に駆け込んだんです。悪い人ではないので、キチンと謝れば大丈夫だと思います』(警察官)と。  

約20分待って相手が到着。

『私のミスで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。』(私)

『私たちのミスで、大切な時間を無駄にしちゃってごめんなさい』(妻、号泣)

『今回の件でかかった費用は私が支払いますので』(私)

『タクシーに乗ったのでタクシー代4千円いただいても良いですか?』(相手)

『一万円でお釣りはいいです』(私)

『ありがとうございます。無事に荷物があって良かったです(^O^)/』(相手)

無事に一件落着。

17時15分出発。

警察署から宿泊するトマムまで、高速をかっ飛ばし夜7時到着。

その後、レストランでおいしい食事をとりました。

今日の走行距離450キロ。

観光は車中からの景色のみ。

でも、喧嘩もせずに

『予祝日記と全然違う一日だったね〜』

『今日の予定は明日の予定に変更しよう』

と相手を責めることなく、穏やかな一日でした♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう